menu

「引退馬支援情報」の記事が新サイトに移転

ご報告



お世話になっております。
株式会社Creem Panです。

2022年7月1日をもちまして、当サイトの、「引退馬支援情報」ページに掲載していた全ての記事は、誠に勝手ながら、株式会社Creem Panが運営する、引退馬問題を考えるサイト「Loveuma.(ラヴーマ)」に移動させていただきました。

「Loveuma.」はこちらから↓
https://www.loveuma.jp

※どなたでも、完全無料でご利用いただけます

Loveuma.とは?

「Loveuma.」では、人と馬の"今"を伝えるコンテンツの制作・公開と共に、引退馬問題についてのアンケート調査を定期的に行い、意見を統計。

これをくり返すことで、引退馬問題全体の前進を目指すサイトです。

人と馬の「今」を知る、コンテンツの数々

「Loveuma.」では、これまで連載していた、競走馬の一生を左右する重要な場面を知る人々の声を届けるWEB連載企画「あまり知られていなかった引退馬支援情報」のほかにも、様々なコンテンツを発信しております。

ここからは、「Loveuma.」で公開中の、人と馬の"今"を伝えるコンテンツをご紹介いたします。

「Loveumagazine」(毎月更新)


競走馬の一生を左右する重要な場面を知る様々な人に話を伺い、「引退馬問題」を考察する上で重要な情報をまとめた記事になります。

現在サイト上では、「深刻なケースを招くことも。絶対に知るべき牧場見学マナー」が新規公開中です。



他にも、 読み応えのある記事を公開しております。






「ノーザンレイクダイアリー」(毎週火曜更新)


タイキシャトルやメイショウドトウなどを繋養する牧場の日々をまとめた、「ノーザンレイクダイアリー」。

毎週火曜日の更新です。
引退馬たちが送る、和やかな日々をお楽しみください。







「withuma.」(毎週木曜更新)


馬と共に生きる人を紹介する、「withuma.(ウィズーマ)」。
毎週木曜日の更新です。
馬との思い出、好きな馬、そして引退馬問題についてもインタビューしています。





公式LINE・Twitterのご紹介

記事が更新された際にお知らせしてくれる、「Loveuma.」の公式LINEと、公式Twitterを開設することとなりました。

「Loveuma.」公式LINE↓
https://lin.ee/l0IsX0N

「Loveuma.」公式Twitter↓
https://twitter.com/loveuma_cp


こちらのLINEアカウントでは、友だち追加いただくと、定期的(1週間に1回ほど)に更新情報をご案内いたします。
またTwitterでは、記事が更新されたタイミングで、お知らせのツイートをしております!

新着記事を見逃さずに、いち早くお読みいただくことが出来ますので、ぜひご登録・フォローをお願いいたします。


Creem Panでは、今後も「Loveuma.」でのコンテンツ発信を含む、馬事コンテンツの制作に尽力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。