menu

「バンダムテスコが見るもの」配信スタート!

ご報告

「バンダムテスコが見るもの」配信スタート!

お世話になっております。
Creem Panです。

今年5月26日に撮影した、
盲目の馬・バンダムテスコをテーマにした
ショートドキュメンタリーが、
無事完成を迎え、配信がスタートいたしました!

監督・平林から皆様へ

お世話になっております。Creem Pan 代表の平林 健一です。

映画『今日もどこかで馬は生まれる』の公開から約一年半が経ちました。
この短い期間でも引退競走馬の支援活動への注目は、
日に日に大きくなっているように感じています。

映画制作および、その後の普及活動に携わる中で、
引退競走馬が一頭でも多くアフターキャリアを得るために必要なこととは、
もっと『馬という存在が身近になること』であるという考えが強くなりました。

全ての引退競走馬がキャリアを得ることは大変困難であるかもしれません。
しかし、それを承知の上で、今出来ることに懸命に生きる人たちがいます。
そしてCreem Panは、そんな人たちに支えられて今日を迎えました。

この映像は、 馬に乗れない、世話もできない、養うこともできない、
私たちの、“今できること”です。
94分の映画を観ることが、ちょっとしんどい人に向けて作っ た、
140秒のショートドキュメンタリーです。
是非、ご覧ください。


最後になりますが、本作を作る上でご協力を賜りました皆様に、
この場を借りて感謝を申し上げます。

素晴らしい実績をお持ちにも関わらず、
ボランティアで音響制作を担当してくれた佐藤太樹さん、

撮影にご協力いただいた、
一般社団法人ヒポトピア代表の小泉さん、スタッフの皆様、

そして認定NPO法人引退馬協会の皆様に、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

チャンネル登録をお願いします

これからもCreem Panは、引退競走馬支援に繋がる映像を制作・発表してまいります。
この機会に、チャンネル登録をお願いいたします!


Creem Pan 一同