つくり、つながる。

Cream Pan ロゴ

News

お知らせ

引退馬問題を考えるサイト「Loveuma.」がグランドオープン!



お世話になっております。
株式会社Creem Panです。

本日、7月1日を持ちまして、人と馬の"今"を知り、引退馬問題を考えるサイト「Loveuma.(ラヴ―マ)」が、グランドオープンいたしました。

「Loveuma.」はこちらから↓
https://www.loveuma.jp

※完全無料でご利用いただけます

Loveuma.とは?
「Loveuma.」では、人と馬の"今"を伝えるコンテンツの制作・公開と共に、引退馬問題についてのアンケート調査を定期的に行い、意見を統計。

これをくり返すことで、引退馬問題全体の前進を目指すというサイトです。

モニターの方々へ
プレオープン(招待制での公開)にご参加いただいたモニターの皆様から、多数の貴重なご意見をいただきました。
ご協力いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

そして、いただいたフィードバックをもとに、サイトの仕様において、いくつかの重要な変更をいたしました。
ぜひ下記ページをご参照ください。

サイトご利用における重要なお知らせ↓
https://www.loveuma.jp/terms-of-use
人と馬の「今」を知る、コンテンツの数々

「Loveuma.」で公開中の、人と馬の"今"を伝えるコンテンツをご紹介いたします。

「Loveumagazine」(毎月更新)


競走馬の一生を左右する重要な場面を知る様々な人に話を伺い、「引退馬問題」を考察する上で重要な情報をまとめた記事になります。

現在サイト上では、「深刻なケースを招くことも。絶対に知るべき牧場見学マナー」が新規公開中です。



他にも、 読み応えのある記事を公開しております。






「ノーザンレイクダイアリー」(毎週火曜更新)


タイキシャトルやメイショウドトウなどを繋養する牧場の日々をまとめた、「ノーザンレイクダイアリー」。

毎週火曜日の更新です。
引退馬たちが送る、和やかな日々をお楽しみください。







「withuma.」(毎週木曜更新)


馬と共に生きる人を紹介する、「withuma.(ウィズウマ)」。
毎週木曜日の更新です。
馬との思い出、好きな馬、そして引退馬問題についてもインタビューしています。





公式LINEのご紹介

「記事が更新された際の通知機能が欲しい」という多数のご意見を、モニターの皆様よりいただきました。
そこで新たに、「Loveuma.」の公式LINEを開設することとなりました。

「Loveuma.」公式LINE↓
https://lin.ee/l0IsX0N

こちらのLINEアカウントを、友だち追加いただくと、定期的(1週間に1回ほど)に更新情報をご案内いたします。

新着記事を見逃さずに、いち早くお読みいただくことが出来ますので、ぜひご登録をお願いいたします。


Creem Panでは、今後も「Loveuma.」でのコンテンツ発信を含む、馬事コンテンツの制作に尽力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。